Archive  RSS  Login

遊戯王三昧!!

日記、デッキレシピなどの雑記を記していきます。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 遊戯王  

遊戯王デッキレシピ 機皇雲魔物【出雲】

はいどーも柚頭鬼です。みなさんごきげんよう。

今回は友人から参考したいとリクエストを頂きました雲魔物デッキを紹介したい兼晒し物にしたいと思います~。


デッキ名:【出雲】
テーマ:アンチシンクロ・シンクロキラー。雲魔物コントロール。

モンスター:21枚
魔法:15枚
罠:11枚
EX:0枚

Monster

≪雲魔物-タービュランス≫ 3枚
≪雲魔物-アシッドクラウド≫ 2枚
≪雲魔物-アルトス≫ 2枚
≪雲魔物-キロスタス≫ 2枚
≪雲魔物-ストーム・ドラゴン≫ 2枚
≪雲魔物-スモークボール≫ 2枚
≪クリッター≫ 1枚
≪バトルフェーダー≫ 1枚
≪D-HERO Bloo-D≫ 1枚
≪機皇帝 ワイゼル∞≫ 3枚
≪機皇帝 グランエル∞≫ 1枚
≪トラゴエディア≫ 1枚

Magic

≪死者蘇生≫ 1枚
≪ブラックホール≫ 1枚
≪ハリケーン≫ 1枚
≪フォッグ・コントロール≫ 1枚
≪雲魔物のスコール≫ 2枚
≪サルベージ≫ 3枚
≪強欲なウツボ≫ 3枚
≪馬の骨の対価≫ 3枚

Trap

≪聖なるバリア-ミラーフォース-≫ 1枚
≪激流葬≫ 1枚
≪リビングデッドの呼び声≫ 1枚
≪魔法の筒≫ 2枚
≪エンペラー・オーダー≫ 3枚
≪くず鉄のかかし≫ 1枚
≪ガードブロッカー≫ 1枚
≪パワーフレーム≫ 1枚


回し方は序盤雲魔物で展開及びデッキをウツボ、馬の骨で回転させます。雲魔物が並んでくれば相手をコントロールすることもできるようになりますので、破壊・ハンデス・展開ととにかく動き回ります。
勝負の分かれ道は相手がシンクロ召喚してきたときです。
ここぞとばかりに今まで制御の要だった雲たちを守備表示にし破壊→機皇帝の攻撃形態へ戦術をシフトさせます。
あとは奪ったシンクロモンスターで強化されたワイゼルなどで攻撃。他の雲たちはワイゼルのサポートに徹させます。
ワイゼル以外にも青血やトラゴで軒並みモンスターを奪い続け、相手のエースモンスターや戦術えを無力化させる。
これがのデッキの回し方・闘い方です。そのため罠や魔法も攻めよりも若干ですが受けに傾いています。

名前の【出雲】も由来は、「相手の行動で手札からモンスターが出現する」といったコンセプトがあるので命名しました。厨二全開で申し訳ないですw





Category: 遊戯王  

遊戯王デッキレシピ セルフバウンス【神風】

どうもお久しぶりです。約一年近く放置しておりましたが、久々に更新したいと思います。

といっても何を書くわけでもないんですがね^^;
とりあえず遊戯王のデッキでも1つ公開しようかと思います。この一年で遊戯王の環境も劇的に変わっておりますが、私は私の道を歩んでいますので、マイペースなものですけど・・・


デッキ名:【神風】
テーマ:≪霞の谷の神風≫特化型セルフバウンス

モンスター:22枚
魔法:14枚
罠:8枚
EX:7枚~

モンスター
☆6・・・5
≪風帝ライザー≫・・・3
≪神禽王アレクトール≫・・・1
≪トラファススフィア≫・・・1
☆4・・・6
下級
≪霞の谷のファルコン≫・・・3
≪霞の谷の戦士≫・・・1
≪BF-精鋭のゼピュロス≫・・・1
≪ジェネクス・ブラスト≫・・・1
☆3・・・11
≪BF-疾風のゲイル≫・・・1
≪霞の谷の祈祷師≫・・・1
≪ジェネクス・バードマン≫・・・2
≪ドラグニティ・ブラックスピア≫・・・2
≪霞の谷の雷鳥≫・・・2
≪エアサーキュレーター≫・・・3

魔法
≪死者蘇生≫・・・1
≪ハリケーン≫・・・1
≪光の護封剣≫・・・1
≪サイクロン≫・・・1
≪ガルドスの羽根ペン≫・・・2
≪スワローズネスト≫・・・3
≪テラフォーミング≫・・・3
≪霞の谷の神風≫・・・3


≪激流葬≫・・・1
≪リビングデッドの呼び声≫・・・1
≪ゴッドバードアタック≫・・・1
≪デモンズチェーン≫・・・2
≪強制脱出装置≫・・・3

EX
≪霞の谷の雷神鬼≫・・・2
≪エンシェント・フェアリー・ドラゴン≫・・・1
≪スターダスト・ドラゴン≫・・・1
≪ミストウォーム≫・・・1
≪BF-アームズ・ウィング≫・・・1
≪虚空海竜リヴァイエール≫・・・1


回し方は≪霞の谷の神風≫を念頭に入れてプレイするだけです。
ファルコンでバトルフェイズ中に攻撃要因を増やしたり
羽根ペンを使って墓地のモンスターをデッキ経由で蘇生させたり
手札に持っていたくないモンスターを一旦デッキに戻した後で燕の巣で引っ張り出したり

・・・とまあ神風あればかなり闘える。そんな感じです。(かなり適当で申し訳ないのですがw)
あと色々と小技も仕込んであるので相手の意表を突くこともできる・・・かもしれません。


Category: 遊戯王  

【第○回】群馬オフ会

今日は群馬県内のカラオケルームでオフ会があったので参加してきました。
面子は
・自分
・フGさん
・おはじきさん
・ユージさん
・銀さん
・hideさん
・ポン太さん
・李紅栖さん
・ツキさん
の9人でした。
とりあえずこの場をかりてみなさんお疲れ様でした。

今回はオフ会の朝にとりあえず形にできた新しいデッキ【ドラグニックタクティクス(仮)】の試運転をメインにしてきました。
主な動きはなんとか場に二体のドラゴンを並べて≪ドラゴニックタクティクス≫を発動し、状況に応じたドラゴンを出して場を戦おうというもの。状況に応じたモンスターをデッキから出せるので結構面白いデッキだと思っています。
今後の課題は手札の上級事故をどうやって回避するか。と手札を廻しに回した後何もないという状況になりやすいのでそれを回避する方法を検討中です。

あと動画を撮影しましたね。でも予想をはるかに超えるgdgd感MAXだったのでうpするかどうかマジ不明です。実際その前のテスト段階で撮ったやつが二本あるのですが、ぶっちゃけそっちのほうが動画っぽかったんでもしかしたらそっちを簡単に編集してうpするかもしれません。

あとオフ会場がカラオケであることはよくあることなのですが、実際に歌ったのは初めてでした。なんだかテンションが微妙に上がったような平行だったような微妙でしたが、なにはともあれ楽しかったです。


Category: 遊戯王  

遊戯王三昧! prat12

実に半年ぶりになりましょうか?
遊戯王三昧!prat12をアップロードしました。

今回は今までの【日常決闘編】とは違い、デュエルの後にはどちらかが使用したデッキを公開していこうと思います。
今回は唐草氏が使用した【ジャンク・ロイド】です。

唐草氏制作・提供
【ジャンク・ロイド】
モンスター
≪ジェット・ロイド≫3
≪ドラゴンフライ≫3
≪ジャンク・コレクター≫3
≪シャインエンジェル≫3
≪コアキメイル・パワーハンド≫2
≪カード・ガンナー≫1
≪サイバー・ドラゴン≫1
≪クリッター≫1
≪闇の仮面≫2

魔法
≪サイクロン≫1
≪手札抹殺≫1
≪月の書≫3
≪貪欲な壺≫1


≪異次元からの帰還≫1
≪聖なるバリア-ミラー・フォース≫1
≪くず鉄のかかし≫1
≪魔法の筒≫1
≪リビングデッドの呼び声≫1
≪鎖つきブーメラン≫2
≪ライジング・エナジー≫2
≪デモン・チェーン≫2
≪砂塵の大竜巻≫2
≪次元幽閉≫2


主な運用方法は動画でもわかるように≪ジェット・ロイド≫を場に出し、相手の攻撃宣言時に手札から罠カードを発動。その後、墓地の罠カードを≪闇の仮面≫で回収したり、≪ジャンク・コレクター≫で除外し再び効果を発動したりしながらビートしていきます。
≪ジェットロイド≫を素早く場に出すためにリクルーターである≪ドラゴンフライ≫は必須カード。また≪ジャンク・コレクター≫も重要なキーカードなため同様に≪シャインエンジェル≫も必須カードとなります。
これら4種類の重要カードが≪クリッター≫1枚で1通りサーチできるので採用。
≪闇の仮面≫は言わずもがな≪ジェット・ロイド≫との相性は抜群。

≪ジャンク・コレクター≫と≪闇の仮面≫を能動的に機能させるために≪カード・ガンナー≫を作用。
通常罠及び聡火力の低さを解消するために、アタッカーとして≪コアキメイル・パワーハンド≫≪サイバードラゴン≫を採用。
機械族が数種類存在するため、≪キメラテック・フォートレス≫で一撃必殺も狙うことができます。

デッキの弱点。
このデッキの最大の弱点は何といっても「罠封じ」です。
罠戦術を主軸としているデッキには共通の弱点ですが、他にも≪次元幽閉≫や≪鎖つきブーメラン≫等でわかるように「対象にとることができない」といった効果も弱点になります。
あとは純粋に高火力にかないません。≪竜魔人キングドラグーン≫などを中心に高火力ドラゴンが展開されるデッキも実は結構苦手だったりします。今回私のデッキがこのタイプだったのですが、私の不手際によりエクストラを丸々用意し忘れてしまいましたので惨敗しています。



Category: 遊戯王  

デッキレシピ公開【ギオン真紅眼】

【モンスター】23
2≪レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン≫
1≪真紅眼の闇竜≫
1≪冥竜王ヴァンダルギオン≫
1≪ダーク・アームド・ドラゴン≫
3≪真紅眼の黒竜≫
2≪sin 真紅眼の黒竜≫
1≪創世竜≫
3≪真紅眼の飛竜≫
1≪竜の尖兵≫
1≪黒竜の雛≫
1≪仮面竜≫
1≪ボマー・ドラゴン≫
2≪ミンゲイン・ドラゴン≫
2≪ドラグニティ・ブラックスピア≫
1≪ガード・オブ・フレムベル≫

【魔法】14
3≪D.D.R≫
3≪山≫
2≪封印の黄金櫃≫
1≪ライトニング・ボルテックス≫
1≪闇の誘惑≫
1≪未来融合-フューチャー・フュージョン≫
1≪龍の鏡 ≫
1≪異次元からの埋葬≫
1≪テラ・フォーミング≫

【罠】7
1≪聖なるバリア-ミラー・フォース≫
1≪激流葬≫
1≪リビングデッドの呼び声≫
1≪スターライト・ロード≫
1≪闇次元の解放≫
2≪天罰≫


【EX】
2≪F・G・D≫
1≪波動竜騎士ドラゴエクィテス≫
2≪トライデント・トラギオン≫
1≪レッド・デーモンズ・ドラゴン≫
1≪ダークエンド・ドラゴン≫
1≪スターダスト・ドラゴン≫
1≪ギガンテック・ファイター≫
1≪ブラック・ローズ・ドラゴン≫
1≪エクスプロード・ウィング・ドラゴン≫
1≪ライトニング・ウォリアー≫
1≪ゴヨウ・ガーディアン≫
1≪C・ドラゴン≫
1≪アームズ・エイド≫


【コメント】
私がメインで使用させていただいたいますデッキです。内容は見てわかるように【真紅眼の黒竜】を中心とした【ドラゴン族】として構築させていただいています。

主なまわし方といたしまして大型ドラゴンを召喚し殴り倒す。これの一言に尽きます。
しかし、≪真紅眼の黒竜≫は★7の最上級モンスターでありながら攻撃力は2400と上級モンスターの標準ラインでしかありません。正直、事故のもとは彼と言ってもよいでしょう。
(このデッキは存在条件として≪真紅眼の黒竜≫三枚積みとさせておりますのですが・・・)

そのため、以前は事故回避といたしまして≪打ち出の小槌≫と≪リロード≫等で手札を交換したり、≪古のルール≫や≪手札断札≫でその後の召喚につなげたりという方法を用いていました。が、ただレッドアイズを「出すだけではだめだ」「手札を交換するだけではだめだ」「後につなげなければならない」という言葉の壁が友人と決闘するたびにぶち当たり、構築から4~5年たってこの形にたどり着きました。いかんせんデッキ構築能力は人一倍ないことに自信があったり・・・なかったり・・・。
ということで相手の伏せカードを割ったり、モンスター単体を除去したりのような魔法・罠カードの援護射撃のようなカードは一切省き、モンスターの展開を一として構築しました。そのため、かなり特殊な構築になっているのは否めません。

(4/19 追記)≪波動竜騎士ドラゴエクィテス≫が出たので、エクストラを調整し投入してみました。どう動くかはまだ実際に回していないのでわかりませんが、≪龍の鏡≫が始めから入っているので一応召喚は可能になっています。コピー先は≪レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン≫か、ゲーム終盤なら≪真紅眼の闇竜≫で爆発的な攻撃力を得られることでしょう。≪ミンゲイン・ドラゴン≫がいる以上戦士族シンクロモンスターを頻繁に出すことができないので、そこは≪龍の鏡≫との兼ね合いしかありませんね。

テーマ : 遊戯王OCG    ジャンル : ゲーム


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

柚頭鬼

Author:柚頭鬼
【HN・由来】
柚頭鬼
以前は「柚貴」となのっておりましたが、遊戯王の「馬頭鬼」にちなんで友人から命名されました。

【相棒】
≪真紅眼の黒竜≫
未だに使いこなせない大物です。

【使用デッキ】
・目標、至高の真紅眼ファンデッキ。「真紅眼のための、真紅眼による真紅眼ファンデッキ」3つのR 【TRY"R"】
・万能除去、表示形式コントロール、【道化】
・機皇雲魔物、シンクロキラー 【出雲】
・高い柔軟性、セルフバウンス 【神風】
・「たまには流行にでも乗ってみるか」←当時 【純正暗黒界】
・オーシャンビートから続くヒーロー 【GXHERO】
・ただ殴るだけの簡単なお仕事 【SIN】
・場を抉って勝利を引き寄せる 【ザ・ハンド】
・「ゴヨウざまぁw」で組んだけどゴヨウがいねぇ! 【不死竜ビート】

【趣味】
音楽鑑賞
サイクリング(笑)
あれ、趣味ってなんだっけ?

【性格】
典型的なO型でお察し下さい

【格言】
「今日を頑張った者にのみ明日が訪れるんだ」 by班チョー
「「やらない」と「できない」は違うんだよ」by?
「感じるな、考えるんだ。大事なのは証明だ」 by自分

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

