Archive  RSS  Login

遊戯王三昧!!

日記、デッキレシピなどの雑記を記していきます。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 夢幻  

夢幻-Spell Of Mirage- デッキレシピ【映姫ビート】

実は今年のGWあたりから夢幻を始めました。
最初は遊戯王とは全く毛色の違うルールに四苦八苦しながら必死で覚えたものです。というより、遊戯王以外のカードゲームをまともにやったことがないというのもあるんですが・・・

【東方二次創作カードゲーム 夢幻 -Spell of Mirage-】
http://at-p.info/mugen/

とまあそんなこんなで夢幻でもデッキレシピを晒していこうかなと思っている次第です。参考までになれば幸いです。

今回は一応自分が所持するデッキの中で最も高い勝率を有し、夢幻大会でもそれなりに通用する白単の映姫ビートを紹介したいと思います。

Character

No.209 湖上の氷精 チルノ ・・・3枚
No.107 リリーホワイト ・・・3枚
No.010 静かなる月の光 ルナチャイルド ・・・3枚
No.011 悪戯好きな日の光 サニーミルク ・・・1枚
No.012 降り注ぐ星の光 スターサファイア ・・・1枚         
No.512 ルナチャイルド&サニーミルク&スターサファイア ・・・3枚
No.301 山の新人神様 東風谷 早苗 ・・・3枚
No.401 快晴の巫女 博麗 霊夢 ・・・3枚
No.204 地獄の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ ・・・3枚
No.402 四季映姫・ヤマザナドゥ ・・・3枚
No.455 小野塚 小町&四季映姫・ヤマザナドゥ ・・・3枚


Spell

No.015 投銭「宵越しの銭」 ・・・3枚
No.211 奇跡「神の風」 ・・・3枚
No.111 霊符「夢想妙珠」 ・・・2枚
No.016 審判「ラストジャッジメント」 ・・・3枚


Action

No.119 アイシクルアタック ・・・2枚
No.021 死神の大鎌 ・・・3枚


Enchant F or C

No.293 浄玻璃の鏡 ・・・3枚
No.121 秘術「グレイソーマタージ」 ・・・2枚


Sideboard

No.501 永遠の巫女「博麗 霊夢」 ・・・3枚
No.020 スペルガード ・・・2枚
No.022 復活 ・・・2枚
No.122 蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」・・・2枚
No.123 土着神「ケロちゃん風雨に負けず」 ・・・1枚


【夢幻-Spell Of Mirage-@wiki 映姫ビート】
http://www40.atwiki.jp/thmugen/pages/429.html



序盤の動きは妖精で数を展開し相手にプレッシャーを与えながらルナチャイルド→三月精コンビネーションを出し、4~5t目まで耐える。
本格的に動き始めるのは6t目から。映姫様にグレソつけて臨戦態勢を敷く。
7t目からエネルギーを止め、小町&映姫をデッキから呼び出してラスジャ構えのビートダウン開始。

基本的な動きは上の通りです。正直映姫様来ないとまともに殴りあえません。
いささか動きが遅いので序盤どれだけ妖精で引っ張れるかがキーになってきます。
サイドボードは主に確定除去してくる黒を意識しています。環境が赤になれば神の力などを投入する感じです。


週末には新作の第6弾、「閃空」がでますね。
その中に新しい映姫様と小町が入っているので型が劇的に変わるかもしれません。
現在は小町&映姫のラスジャ耐性を利用してキめるタイプですが、閃空に入っている【審判「十王裁判」】は大きな変化になりそうです。

【夢幻-Spell Of Mirage-@wiki 審判「十王裁判」】
http://www40.atwiki.jp/thmugen/pages/796.html


まあなんにせよ、閃空の影響でこのデッキも大きく変化するのは間違いないと思うので一旦ここにレシピを置いておく、といった感じですかね。
どんな内容になっているのかが楽しみでしょうがない今日この頃です。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

柚頭鬼

Author:柚頭鬼
【HN・由来】
柚頭鬼
以前は「柚貴」となのっておりましたが、遊戯王の「馬頭鬼」にちなんで友人から命名されました。

【相棒】
≪真紅眼の黒竜≫
未だに使いこなせない大物です。

【使用デッキ】
・目標、至高の真紅眼ファンデッキ。「真紅眼のための、真紅眼による真紅眼ファンデッキ」3つのR 【TRY"R"】
・万能除去、表示形式コントロール、【道化】
・機皇雲魔物、シンクロキラー 【出雲】
・高い柔軟性、セルフバウンス 【神風】
・「たまには流行にでも乗ってみるか」←当時 【純正暗黒界】
・オーシャンビートから続くヒーロー 【GXHERO】
・ただ殴るだけの簡単なお仕事 【SIN】
・場を抉って勝利を引き寄せる 【ザ・ハンド】
・「ゴヨウざまぁw」で組んだけどゴヨウがいねぇ! 【不死竜ビート】

【趣味】
音楽鑑賞
サイクリング(笑)
あれ、趣味ってなんだっけ?

【性格】
典型的なO型でお察し下さい

【格言】
「今日を頑張った者にのみ明日が訪れるんだ」 by班チョー
「「やらない」と「できない」は違うんだよ」by?
「感じるな、考えるんだ。大事なのは証明だ」 by自分

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

