Archive  RSS  Login

遊戯王三昧!!

日記、デッキレシピなどの雑記を記していきます。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 遊戯王  

遊戯王デッキレシピ 機皇雲魔物【出雲】

はいどーも柚頭鬼です。みなさんごきげんよう。

今回は友人から参考したいとリクエストを頂きました雲魔物デッキを紹介したい兼晒し物にしたいと思います~。


デッキ名:【出雲】
テーマ:アンチシンクロ・シンクロキラー。雲魔物コントロール。

モンスター:21枚
魔法:15枚
罠:11枚
EX:0枚

Monster

≪雲魔物-タービュランス≫ 3枚
≪雲魔物-アシッドクラウド≫ 2枚
≪雲魔物-アルトス≫ 2枚
≪雲魔物-キロスタス≫ 2枚
≪雲魔物-ストーム・ドラゴン≫ 2枚
≪雲魔物-スモークボール≫ 2枚
≪クリッター≫ 1枚
≪バトルフェーダー≫ 1枚
≪D-HERO Bloo-D≫ 1枚
≪機皇帝 ワイゼル∞≫ 3枚
≪機皇帝 グランエル∞≫ 1枚
≪トラゴエディア≫ 1枚

Magic

≪死者蘇生≫ 1枚
≪ブラックホール≫ 1枚
≪ハリケーン≫ 1枚
≪フォッグ・コントロール≫ 1枚
≪雲魔物のスコール≫ 2枚
≪サルベージ≫ 3枚
≪強欲なウツボ≫ 3枚
≪馬の骨の対価≫ 3枚

Trap

≪聖なるバリア-ミラーフォース-≫ 1枚
≪激流葬≫ 1枚
≪リビングデッドの呼び声≫ 1枚
≪魔法の筒≫ 2枚
≪エンペラー・オーダー≫ 3枚
≪くず鉄のかかし≫ 1枚
≪ガードブロッカー≫ 1枚
≪パワーフレーム≫ 1枚


回し方は序盤雲魔物で展開及びデッキをウツボ、馬の骨で回転させます。雲魔物が並んでくれば相手をコントロールすることもできるようになりますので、破壊・ハンデス・展開ととにかく動き回ります。
勝負の分かれ道は相手がシンクロ召喚してきたときです。
ここぞとばかりに今まで制御の要だった雲たちを守備表示にし破壊→機皇帝の攻撃形態へ戦術をシフトさせます。
あとは奪ったシンクロモンスターで強化されたワイゼルなどで攻撃。他の雲たちはワイゼルのサポートに徹させます。
ワイゼル以外にも青血やトラゴで軒並みモンスターを奪い続け、相手のエースモンスターや戦術えを無力化させる。
これがのデッキの回し方・闘い方です。そのため罠や魔法も攻めよりも若干ですが受けに傾いています。

名前の【出雲】も由来は、「相手の行動で手札からモンスターが出現する」といったコンセプトがあるので命名しました。厨二全開で申し訳ないですw





Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

柚頭鬼

Author:柚頭鬼
【HN・由来】
柚頭鬼
以前は「柚貴」となのっておりましたが、遊戯王の「馬頭鬼」にちなんで友人から命名されました。

【相棒】
≪真紅眼の黒竜≫
未だに使いこなせない大物です。

【使用デッキ】
・目標、至高の真紅眼ファンデッキ。「真紅眼のための、真紅眼による真紅眼ファンデッキ」3つのR 【TRY"R"】
・万能除去、表示形式コントロール、【道化】
・機皇雲魔物、シンクロキラー 【出雲】
・高い柔軟性、セルフバウンス 【神風】
・「たまには流行にでも乗ってみるか」←当時 【純正暗黒界】
・オーシャンビートから続くヒーロー 【GXHERO】
・ただ殴るだけの簡単なお仕事 【SIN】
・場を抉って勝利を引き寄せる 【ザ・ハンド】
・「ゴヨウざまぁw」で組んだけどゴヨウがいねぇ! 【不死竜ビート】

【趣味】
音楽鑑賞
サイクリング(笑)
あれ、趣味ってなんだっけ?

【性格】
典型的なO型でお察し下さい

【格言】
「今日を頑張った者にのみ明日が訪れるんだ」 by班チョー
「「やらない」と「できない」は違うんだよ」by?
「感じるな、考えるんだ。大事なのは証明だ」 by自分

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

