Archive  RSS  Login

遊戯王三昧!!

日記、デッキレシピなどの雑記を記していきます。


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 日記  

動画撮影について日頃思ったこと

非常に久しぶりの日記となりました。

内容はmixiのものと同様です。


来週21日、群馬オフ(半身内集会)が開かれ、久し振りに動画撮影を行います。
そこで、タイトルにも書きましたように自分が日頃動画撮影を行うことについて思っていることを書こうと思います。


動画を「撮る」と言うことは「見られる」ということ。
「見られる」ということは「聞かれる」ということです。

動画に必要なものは?
面白いデッキ?
トーク力?
編集?

どれも正解です。しかし、どれも二の次だと私は思います。

最も根本に必要なものは上記に書いたものではなく、動画に出演する者の「意識」だと思うんです。

私は自分の動画を見ていつも思います。


「何を言っているのかわからない」
「何をしているのかわからない」


最低限「カードの発動」「効果の発動」「バトルフェイズの移行・終了」「チェーンの確認」は、はっきり相手にもカメラにもわかるように宣言すべきだと思います。


そんなに堅苦しいのは闇ゲじゃない。エンターテイメントじゃないと思う方はいるかもしれません。
ですが、決闘動画というものは撮影し編集したものを自分達でニヤニヤしながら見るホームビデオではありません。赤の他人である第三者が見るものです。
もとい見せるため・見てもらうために撮影するものが動画であるはずなんです。


闇のゲームやエンターテイメントの理論は人それぞれです。
上に書いたことを皆さんに強制するようなことはしません。



私はテンションが上がってしまうと活舌が悪くなり、よくどもります。そして対戦相手と視聴者の皆さんを置いてけぼりにしてしまう傾向があります。
そうならないように21日の撮影は望みたいと思っています。
また、この意識を皆さんに知ってもらいたいとも思いました。


改めまして21日のオフ会は皆様よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

柚頭鬼

Author:柚頭鬼
【HN・由来】
柚頭鬼
以前は「柚貴」となのっておりましたが、遊戯王の「馬頭鬼」にちなんで友人から命名されました。

【相棒】
≪真紅眼の黒竜≫
未だに使いこなせない大物です。

【使用デッキ】
・目標、至高の真紅眼ファンデッキ。「真紅眼のための、真紅眼による真紅眼ファンデッキ」3つのR 【TRY"R"】
・万能除去、表示形式コントロール、【道化】
・機皇雲魔物、シンクロキラー 【出雲】
・高い柔軟性、セルフバウンス 【神風】
・「たまには流行にでも乗ってみるか」←当時 【純正暗黒界】
・オーシャンビートから続くヒーロー 【GXHERO】
・ただ殴るだけの簡単なお仕事 【SIN】
・場を抉って勝利を引き寄せる 【ザ・ハンド】
・「ゴヨウざまぁw」で組んだけどゴヨウがいねぇ! 【不死竜ビート】

【趣味】
音楽鑑賞
サイクリング(笑)
あれ、趣味ってなんだっけ?

【性格】
典型的なO型でお察し下さい

【格言】
「今日を頑張った者にのみ明日が訪れるんだ」 by班チョー
「「やらない」と「できない」は違うんだよ」by?
「感じるな、考えるんだ。大事なのは証明だ」 by自分

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。